2018年06月24日

マスク完成! ヘルガスト風プロテクトギア

ヘルガストとプロテクトギアに、ちょいとウルフェンシュタインも混ぜた感じの装備したい...

なるべく今ある物でそれっぽくなれるかチャレンジ中
とりあえずゴムホースと肩パッドですな。

サバゲ用のマスク完成 こちらです、
(写真を少し加工)



元の画像はコレです。(ヘルガストっぽくなってるのかな...?)

で、制作したのはコレ
プロテクトギアのマスクをベースに大幅な改造を施しました。
ソフビ製でちゃんと被れるようにしてます。

本当は色々と付属品があったらしいのですが、マスクしかないので他は家にあるもので何とか作ってます。


まずはマスクを被れるようにカット、(素の状態だと被れませんので)その後にバンドを取り付けてます。

目の部分 ここもカットしてます。
当初プロテクトギアの様にクリアレンズに赤いスモーク貼り付けようと思ったのですが絶対曇るし全てが赤色にしか見えなくなる

コスプレならOKですが、なるべく実用的にしたかったので考えた結果コレがありました。



キルフラッシュコレだ!
マスク側の目の周りのモールドを切断(←かなり勇気が必要)して32mmのキルフラッシュを埋め込んで固定。
これなら強度もあるし曇りません。


マスキングして上からエアブラシで塗装、正面からだとあまり分かりにくいですが角度つけると赤に見える。

本来なら左右に付ける筒のパーツがある様ですがないので、余ってるスコープ用のサンシェードを付けました(笑)

穴あけして通気性も... 良くなったのかな?

こんな感じで開いたり閉じたり出来ます。

ホースはこちら、水回りのダクトホース(笑)ホースをグレーで塗装しました。

マスク側の口部分、ここをカット(ものすごく勇気が必要)して反対側に穴あけして切ったホースを固定。


これで完成。当然マスクもブラックで塗装してます。
パーツの接着はエポキシ接着剤を使用してます。
ソフビですがかなりの厚さと硬さで切断には苦労しました。

アーマーつけるとこうなります。



少し残念なのはヘルメット被るとキルフラッシュの赤が解りにくい...


こんな感じです。
もしかするとアーマー関係も紹介するかもしれません。
撮ってもらう時にもプロテクトギアだねと言われ...うん、間違ってないけど...ヘルガスト的な何かになりたいんだ!!

次回もお楽しみに。